サラ金?消費者金融 スマホで簡単契約できるキャッシング

今後もますます便利になる?

 >   >  今後もますます便利になる?

今後もますます便利になる?

このサイトでは消費者金融とスマホについて考えています。

数年前のiPhone発売に始まり、後発のAndroid端末も
かなりの勢いで普及してしまいました。

PCを介してのみのインターネット利用があたりまえだった頃は、
モバイルのノートPCなどを持ち歩いて、Wifiが利用できる場所か、
あるいは独自に回線を確保する必要がありました。

私はまだ使っていませんが、3G回線の次世代回線となるLTEでは、
従来のWifiよりもより高速になっているようですね。

こういった流れから、消費者金融のキャッシング利用などに限らず、
今後さまざまな分野において、より便利に利用できるシステムが
構築されてゆくのは目に見えています。

いかに便利な道具も使い方次第

ここ10年のインターネットを中心とした、
インフラの変化には目を見張るものがあります。

個人が買い物をするにもネットを介した通販の利用頻度は
確実に増加していますし、 ある意味、経済のあり方までをも
大きく変えつつある
といっても、 過言ではないと思います。

今後どのように進化してゆくのか?非常に楽しみですし、
便利になるというのは、非常に歓迎すべきことですが、
人に会わなくても、自宅に居ながらにしてさまざまなことが可能になるということは、
人と人との繋がりのようなものが希薄になってしまわないか?
個人的にはそういった点が気がかりです。

具体的にいうなら、奥さんに知られずに融資を受けられたとしても、
あとあと奥さんに知られた時に、きちんと対応(言い訳?)ができるだけの
覚悟をもって利用するよう心がけるということが、
大切になってくるのではないかと思います(笑)